愛しかない?

一生懸命生きるオタク

推しが今日も好きだ

f:id:aishikanai:20180118145501j:plain

 

昨日、K-POPをちょいディスってる記事を呼んでしまった

basement-times.com

透明雑誌は知っててめちゃくちゃかっこいいバンドだし、K-POPにも毎日生かされてる私としては、これを読んだときすごい悲しかったのと、猛烈な怒りが湧きあがったのだよ…

 

というわけで、現役ゴリゴリのズブズブK-POPオタクの私が個人的なアンサーをしようと思う!!!!

誰にもしろって言われてないけど!!!!!

 

まず、外貨獲得っていうビジネスのなにが「病んでる」の?

わいらは資本社会に生きてる

良い音楽にはお金を払わないとだめだし、良いエンタメにはお金を出さないとだめなのは当たり前だと思う

それは日本でも外国でも同じことでしょ? この関係は全然歪んでなんかない!

自分の好きな物のために、そのコンテンツを続けてほしいから、お金を払っていう尊い関係に今更挟む口は一切ない

良いものは良いんだ!!!

 

日本と韓国で音楽を互いに消費していないっていうけど、なにを根拠に言ってるんだろう…

TWICEの所属事務所JYPの社長パク・ジニョンが桑田佳祐の曲聞いて衝撃を受けてていう話も有名な話

f:id:aishikanai:20171218153538j:plain

【KPOPクリエイター列伝】vol.1 パク・ジニョン~日本で大ブレイクした2PM、まもなく日本デビューのTWICEを育てたリビングレジェンド、JYP | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイスより引用

 

他にも、互いの文化(音楽、映画、ドラマ、本など)で交流をどんどん深めてるのは確かだと思う!!!

例えば、

matome.naver.jp

とか…

MONSTA Xのウォノちゃんは「From Zero」を映画「君の名は」からインスピレーション湧いたって言ってた

BTSのRM兄さんは村上春樹が好きだったり

 

このライターさんは、「経済的なことや国際的な問題を抜きに、このバンドの音楽を純粋に愛する、純粋な自分が最高」って自己陶酔的な思考に陥ってるかもしれないけど、それってめちゃダサいじゃん

 

「偏見と先入観を少しだけ捨てることで素敵なアーティストや素晴らしい音楽たちが周りに遥かに増える」

https://twitter.com/luneosin/status/939531020516204545 より引用

 

BTSのシュガさんがこの前のコンサートで言ってたコメントをこのライターさんに送りたい

 

 

私は、推しを「めっちゃ好き!!!心の底から好き!!!!!」っていう気持ちで応援してる

推しの元に自分のお金がちょっとでも届けばいいなと思って、韓国の活動にも日本の活動にもお金を払ってる

お前の事が「めっちゃ好き」で、私がどれだけ救われてるか伝えたいから。(重い)

私が買った何十枚分のCD代、回ったライブ代、グッズ代がちょっとでも推しのご飯になり、それが血となり肉となれば本望

 

推しに一番言いたいことは、「投げキスちょうだい♡」でも「結婚してください♡」でもなくて、

「あなたがあなたで居てくれて、ありがとう。」だからあああ!!!!!!!!!!!!!!

 

生半可な気持ちでオタクやってねぇんだよぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!

愛と母性と感謝が大真面目に混ざった感情で貢いでるんだよ!!!!!!!

そんなダサいナルシシズムとかうるせえ横槍なんて軽く蹴散らすくらいの愛をK-POPと推しに対して持ってるから、

私負けないよ!?!?!?!?!!?!?!?

 

 

それに、私はK-POPを「まんまと聴かされてる」わけではなくて、「自分で選んで聴いてる」

 

 

ほんとに、

マジで、

言うまでもなくて、

あっっっっっっったり前なことなんだけど、

私は好きな音楽をずっと聴いてるし、自分がかっけぇって思ったものを見てるし、応援してる

そんなこと誰にも決められたくないし、ほっとけよ!!!!!

 

----------------------------------------------------------------

 超親日の国って簡単に言い切ってるのも、台湾を本当にリスペクトしてるのかな?とも思っちゃうし、、、

『BRUTUS』台湾特集表紙問題:台湾人が不満を感じた理由 | nippon.com

それに関しては、こちらの記事ぜひ読んでくださいな…

最後に、災害復興支援費の話を出すのもなんか気持ち悪いなって思いました!!!!!!(大の字)(賢くないので、このあたりのことは言語化できませんでした)

 

元記事に対して、私の大好きな飯塚みちかさんがアンサーしてるのでこれも読んでくれ~~!!!

韓国のインディーズバンドって最近注目されてきてるけど、実際にごりごりに聴いてきてたみちかさんのこの記事はマジで最高です

www.mmmiiz.com

 

私が聴いてる透明雑誌のアルバムも貼っとく↓