愛しかない?

一生懸命生きるオタク

ありがとうとごめんねと愛してる


アイドルにだって私情があるし、プライベートがある。

私たちにステージで見せてくれている姿だけが過ぎてじゃないし、

彼らにとってもステージが全てじゃない。

 

 

 


推しがステージの上で自分に起きた最近のご不幸を話してくれた。

 

ひどく泣いていた。

 

どんなステージを終えても、日本ツアーの最終日だって泣かなかった子なの。

 

そんな子が泣きながら、そのことについて話してくれた。

 

 


どうすればいいんだろう?

 

私は今推しにどんな声をかけてあげればいいんだろう?

 

こんなに大好きで大好きで、

大好きだから全力で応援しようって決めてて、

何回も会いに行って、

世界で一番愛してるよって伝えて、

何回も何回も救われたんだよ。

 

悲しい時は好きな動画何回も見て、幸せな記憶思い出して救われたんだよ?

 

 


今はあの子が悲しくて泣いてるのに、私は何もできない。

なんて声をかければいいんだろう。

私が何をすればあの子救えるんだろう、私がしてもらったみたいに。

 

 


アイドルにだって私情があるのは分かってる。

今見てるステージだけが全てじゃないのも分かってる。

でも、なんでこんなに無力なんだろう。

 

私がライブで歓声をあげる。

他のみんなも歓声をあげる。

やっと大きな歓声になって推しに届く。

 

それしかできない。

 

しんどくて悲しんでる推しのところに行って何も言わずに抱きしめてあげたいのに、それは絶対にできない。

ステージの裏で苦しんでる推しにできることはあるんだろうか。

 

私生活で何があったって、笑顔でステージに立つことを強制させてしまう私たちって?

それをなにも考えずに消費する私たちって?

 

 

このことは、今まで推しを応援してきて何回も考えてきたし、多分これからも悩む。

 

アイドルとオタクの関係は絶対にこれ以上近づけない関係だ。

だから、これからも推しを黙って抱きしめてやるなんてことはできない。

 

だから、やっぱりこれからも私ができるのは、「応援」だけなんだろうな…

 

 

私にとってみんなの音楽やステージがそうであるように、

少しでもみんなの生活の慰めになるなら、

本筋の生活がしんどくても「あの時は幸せだったな」って思える瞬間が作れるなら、

私は君たちのこと全力で「応援」するから。

 

 

私の歓声が、みんなの言う「みなさんの応援のおかげで~」につながっていくっていうことはもう知ってる。

 

みんなの音楽が魔法ではないように、私たちの「応援」だって魔法じゃないことはもう知ってる。

 

だから、私の声が届く範囲は全力で応援したい。

 

つらいことは覆せないけど、100を99、98にできるってわかってる。

 

私がいつもそうしてもらってるから。

 

 

 

だから、今日もいつもと変わらず

「ありがとう、ごめんね、心から愛してる。」

 

みんなとみんなの推しが今日もよく眠れますように。

f:id:aishikanai:20180527221743j:plain

 

 

 

 

・・・

 感想はこちらまで!

peing.net

 

 

こんな記事も書いてます!

 

aishikanai.hatenablog.com

aishikanai.hatenablog.com

aishikanai.hatenablog.com