愛しかない?

一生懸命生きるオタク

何でこんなに好きなのか?

f:id:aishikanai:20180123201723j:plain

私は韓国のアイドルが好きです!!!

この前、改めて好きな理由は何だろうというのを友達にぶちまけてたら、少し整理がついたからまとめようと思います〜

 

 

言いたいことに関わるから、最初に軽〜くK-POPアイドルの事情に触れてます!*1

 

 

 K-POPアイドルがデビューするまで

韓国のアイドルには「練習生」という制度があって、

アイドルになる子は3年ほど*2事務所で毎日練習づけの日々を送ることになる。

 

しかし、その練習生期間、将来のデビューが確約されているわけではなくて、デビュー出来るのが明日なのか1年後なのか、はたまた5年後なのかはわからない。

 もし事務所に切られたらそこで終了。

 まさに何も見えない霧の中を出口を探して全速力で走るしかないという状況…。

 

その練習生期間、彼らは文字通り青春を捨てて練習に血を注ぐ。

 他の練習生と寮生活をするために故郷や友達、家族とも離れなければいけないし、

 毎日練習があるから、学校にも普通に通えない。

 

デビューしても…

もしデビュー出来たとしても、すぐにアイドルとしての扉が開かれるわけではない。

韓国では、新人アイドルが毎月のようにデビューしていて、入れ替わりがものすごく激しい。

少しでも穴を開けると、他グループがすぐに居場所を埋めてくる。*3

そして、上には絶対的な人気を誇るグループが詰まっている。

そんな中でヒット曲を出し、大衆に受け入れられ、安定した人気を保つことができるグループなんてほんの、ほんの、一握り。

 

日々のスケジュールは早朝の収録から深夜まで続いて、身体的にも精神的にもしんどいはず…

分かってはいるけど、本当にすごく厳しい世界(泣) オタクは泣くしかない(泣)

 

 何でこんなに好きなのか?

そういう世界に私の推しは立っている!!!!

 

 終わりの見えない練習生期間、脱落していった仲間も見てきて、やりたいことも沢山諦めて、家族も友達も青春も捨てて、体も心もしんどい時もあって……。

 

私の推しのキヒョンくんは大学に落ちた時に一度歌を諦めようと思ったんだけど、でもやっぱり諦められなくて、バイトと勉強をしながらレッスンを受けていたのですよ…。

 

事務所に拾われたのも20歳と少し遅めでね…? すごく苦労してる子なんです…(泣)

 

しかも、その後サバイバルプログラムとして仲間内で競争させられたり…。

 

それでもなんとかデビュー出来たのがキヒョンくんひいてはモンスタエックスなんだよ…( ;  ; ) 

 

やっと、デビューしても簡単には行かなくて。活動期間が空いたから同期のグループに置いてかれたり、1位が中々取れなかったりさ…。

 

たくさんしんどい思いしたよね( ;  ; )

 

 

 

そういうデビューまでの不安、困難、ストレス、焦りとかを沢山経験して、

デビューしても楽しいことだけじゃなかったはずなのに、

私たちの推しは今も舞台に立ってアイドルをしてくれてるんです。

 

こんな奇跡ありますか????

 

青春を捨てて、辛いことも沢山経験して…… そんな7人が今舞台で輝いてる瞬間を絶対に見逃したくないんだよな!!!!!!俺は!!!!!!全てをかけて私たちに見せようとしてくれる舞台とか、聴かせたい歌を私は全部受け止めたいんだよ!!!!全部知りたい!!!!!!(ここまで一息)

 

 

で!!!

そういうもうよく分からん感情をひっくるめて、推しへの気持ちを一言で表すと

「好き」

なんだよな、絶対的に。

(こらこら語彙力どこいったのかな?)

 

これが私の「好き」か気持ちの正体だ!!!!

あぁ、推しが「好き」なんだよなぁ!!!!!!(涙ブワァ)

 

 

・・・・・

 

そんなモンスタエックスが2017年11月14日に、音楽番組で初めての1位を取りました。


171114 MONSTA X FIRST WIN // 몬스타엑스 첫 1위 ♡

(ほんとこの動画いつ見ても泣く…)

 

 

やっと、、やっと取れた1位で、やっと苦労が報われた1位、、、

f:id:aishikanai:20180117185356j:image

(一位とってすぐの写真、、、俺は今泣いている( ;  ; ))

*4

 

いつもそこに存在してくれてありがとうね

 

大好き大好き!!!!!!!

 

2018年も幸せな道だけ歩こう!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

*1:私は2~3年のK-POPオタキャリアしか持ってません!だから、ちゃんとしたことを書けてる自身はないよ!そこんとこよろしくな!

*2:もっと長かったり、もっと短い場合ももちろんあります!

*3:どぼいずとかセブチが担ってたマンセみたいなコンセプトをうまく埋めてきたなと個人的に思うよな

*4:MONSTA Xオフィシャルツイッターより引用